今年を振り返って・・・・・
寒さが一段と厳しくなるこの頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今年も残すところ、あとわずかとなりました。
今年は、刈谷市においても、市制75周年という節目の年であり、ディズニーを招いての市パレードをはじめ、NHKのど自慢など様々イベントが開催され、大変盛り上がった一年になったと思います。
私も、8月に副議長をという要職を担わせていただき、公務に全力投球させていただいてお
一方で、国の政治状況を見れば、政治空白はありましたが、石破茂前総理から高市早苗総理に代わり、衆参議院ともに自民は過半数割れとなりましたが、「責任ある積極財政」を掲げ、年収の壁の引き上げ、防衛費の対GDP比に対する2%台、ガソリン税の暫定税率の廃止など、一部の野党の意見などを組み入れながら、少しずつ前に政策を実現していることも、高市政権の高支持率に繋がっているのではないでしょうか。
しかし、まだまだ物価高対策は、十分ではありません。刈谷市においては、12月定例会にて、子ども2万円の給付については、全会一致で議決されましたが、重点支援地方交付金(物価高対策に充てられる国からの補助金)については、現在、検討中です。私も、様々な推奨メニューがある中で、迅速かつ十分に調査、研究してまいります。
まだまだこれから寒い日が続きます。皆様方におかれましても、十分にお体に気をつけ、良い年をお迎えください。来年も引き続き、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
12月吉日
ブログ | 2025/12/23