3月定例会、地区パトロール隊班長会

昨日(2月18日)から3月定例会が開会されました。まず、新型コロナウイルスワクチン接種についての補正予算が可決されました。

また、諸議案、令和3年度の予算案も上程されました。

3月4、5、8日に質問質疑、3月10~12、15日と各委員会、3月22日に予算審査特別委員会、23日に本会議最終日の予定です。

議会活動に精進してまります。

夜は、地区のパトロール班長会に出席させていただきました。日頃から地区の防犯活動に対してご尽力いただきまして、感謝を申し上げます。

その中で、地区の犯罪状況報告では、侵入盗、自転車盗などの犯罪が多く発生しているとのこと。また、自動車盗難未遂も発生との報告もありました。

今年度は、コロナにより、自宅にいる時間が増えたことなどの要因で、前年度に比べ、犯罪発生率が減少傾向との報道も目にしました。しかし、実際に、身近でこうした犯罪が発生した事実があると懸念せざるを得ません。皆様方も、十分に防犯対策を講じるなど十分にご注意ください。

刈谷市議会(https://www.city.kariya.lg.jp/shigikai/index.html)

ブログ | 2021/02/19

コロナ支援策について

国の令和2年第3次補正予算成立に伴い、コロナ支援策が拡充、変更されています。

ぜひ、支援策をお探しの方は、こちらの自民党のコロナ支援策特設サイトをご参照、ご活用ください。分かりやすく、目的などから検索できるようになっています。

https://www.jimin.jp/covid19/

ブログ | 2021/02/05

PAGE TOP